The History Hour

華流ドラマ・海外ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【朝ドラ】虎に翼 第4週:まさかの直言さん逮捕!

第4週「屈み女に反り男?」

いろいろあってずいぶんと長いこと放ったらかしになっていたけど、ただいま朝ドラ追っかけ視聴中。第4週を見終わったので、今さらだけど自分のために感想をメモしておきます。

 

花岡悟は出てきた時からこいつ絶対に裏がある嫌な奴だろうと思っていたけど、実際は普通にいい奴だった。裏があるにはあったけど、予想していたような嫌な奴ではなかった。むしろ梅子さんに正面切って謝ることができるカッコイイ奴だった。寅子ちゃんが気になっているみたいだけど一体どうなる?

 

轟はこいつ絶対に悪い奴ではないだろうと思っていたらそのままだった。ちょっとお馬鹿さんだけど人間的にはとってもいい奴。花岡悟とは同郷なのかな? 個人的にはよねちゃんとお似合いだと思っている。

 

お気に入りの優三さんはやっぱりカッコイイなあ。いつもは三枚目なのに、肝心なときにはカッコイイのずるいなあ。でも家宅捜索が終わった途端にお腹を壊す演技が迫真すぎて笑った。

 

寅子ちゃんの新たな学生生活編スタートかと思ったら、最後に思いがけない展開でビックリ。お父さん、どうなっちゃうんだろう? 週の初めはお父さんがなんか不穏な感じだったのでお亡くなりフラグかと思っていたけれど、まさか贈収賄で訴えられるとは。これ、実際にあった事件を元にしているんだよね? だとしたら、お父さんが無罪となるのは難しそうだよなあ。実際にあった事件の判決がどうなったのかは知らないけれど。

 

いきなりの辛い展開でドキドキ。できれば今週中に現在の放送話まで追いつきたいけれど、ちょっと録画を溜め込みすぎたので厳しいかな。とりあえず、急いで続きを見ていこう。