The History Hour

ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【ゲーム】幻想水滸伝:祝★リマスター記念★二次小説の再掲載を始めました

今さらですが、幻想水滸伝1&2のリマスターが発売されると知り、テンションが上がりまくりなので、過去に創作した二次小説を再掲載することにしました。

興味がある方は、下記のリンクから遊びに来てくださ~い。

しかし、リマスター版の対応機種が『PlayStation4XBOX ONE、STEAM、Nintendo Switch』とのことで、どうしたものかと悩み中。

なにせゲーム機はPS2までしか遊んだことのない旧人類なもので、どのゲーム機を選べばいいのかまったくわからない・・・。

とりあえず、一番安いやつを買おうか。どのゲーム機でも画質とかは同じなんだろうか? テレビに接続すればいいのか?それとも携帯機なのか???

・・・・・・まったくわからない。

まずはゲーム機のリサーチから始めないとな~。

 

調べる時間が必要だから、私的には発売が延期になって良かったかも。

でもあんまり延び延びになると待ちきれなくて、昔のプレステでゲームしちゃうかも。

しかし約20年ぶりのプレイだから、できれば新鮮な気持ちのままリマスター版にのぞみたい。

早く出ないかな~、リマスター版。わくわくする~。

 

最近、過去の沼にぶり返しハマることが多いよ。

年始から劇場版の公開でSEED沼にハマり、今は幻水沼にハマりつつある・・・。

あ~、なんか青春時代を思い出すわ~。