The History Hour

ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【華流ドラマ】蓮花楼 #9,#10:雲彼丘の気になるオーラ

#9 帰らぬ人
#10 不吉な花嫁

今回も方多病がひたすら可愛かったよ!

李相夷の愛剣に触れられるチャンスに嬉々として喜んだり、そのチャンスをひょんなことから李蓮花に奪われたにも関わらず、こんなチャンスめったにないぞ良かったなとまるで自分のことのように喜んだり、こいつホントに根が素直でめちゃくちゃ可愛い子犬キャラだなって思った♪

 

一方でストーリーは、李蓮花と喬婉娩のラブロマンスがメインの回だったからか、けっこう進め方が雑いなと思った。

なんかしらんが気づいたら喬婉娩が拉致られていて、え?いつのまに?いま私なにか見落としたっけ?ってなったよ。展開が急すぎる。

まあ今回は事件より、拉致られたあとの喬婉娩と李蓮花のロマンスがメインだったから、そこに至るまでの経緯は割とどうでもよかったのかもしれない。ラブロマンスにあまり興味のない私は割とあっさりスルー気味に見てしまったけれど。

 

ところで喬婉娩が何者なのかがよくわからなかったんだけれど、この人は武芸はできないのかな? 李相夷の一派の人だから強いのかと思っていたんだけど、なんか全然普通の女性っぽかったよね。それとも今回は喘息を起こしてたから戦えなかっただけで、普段はそこそこ強い設定なんだろうか? う~ん、わからん。

 

しかしいくら毒のせいで面相が変わったといっても、あんなちっちゃな仮面をつけただけで誰も李相夷だって気づかんのかい?って思ってたら、さすがに近しい人達には疑われていたね。結局は別人だって思わせることに成功したけれども。

その中で雲彼丘という人が、なんかこの人だけ見た目が他のおっさん達と違うし、明らかに特殊なオーラを放ってるなと思ったら、なんとまさかの10年前に李相夷に毒を盛った張本人だった!

マジか~。犯人がここにいたのか~。

でもそのことを本人が誰よりも悔やんでいるし、そうとは知らずに李蓮花にそのことを告白して許されていたからまあよしとしよう。

それよりも問題は雲彼丘を惑わして李相夷に毒を盛らせた女が角麗譙だってことだな。

この話をこっそり笛飛声が盗み聞きしちゃったから、これは話がかなりややこしくなるぞ~。

これで笛飛声が角麗譙に疑念を抱いて、このままずっと李蓮花側に居ついてくれたらいいのに。この三人の珍道中がおもしろすぎるから、この先もずっと一緒にいてくれないかなと思ってる。まあそうは言っても、笛飛声は一度は金鴛盟に戻らなくちゃいけないんだろうけどね。

 

李蓮花と笛飛声が対立する陣営にいながら、誰よりも互いのことをわかり合っているのっていいよね。そのことに疎外感を感じてる方多病がまた可愛い♪

一方で喬婉娩の婚約者の肖なんちゃらという人が、なんかすごく嫌なオーラを振りまいていてうっとうしい。この人また登場するのかな~。恋の三角関係とか見ていてイライラするから、個人的にはそのあたりの話はもうしなくてもいいんだけどな~。

あ、でも角麗譙はもっと見たいな。あの子はかなりぶっ飛んでる感じがして、逆になにをやらかしてくれるんだろうと楽しみで仕方がない。笛飛声が大好きすぎて暴走してくれたらおもしろいのにと密かに期待してる♪

 

さて物語は、単孤刀の遺体の手がかりを知る獅魂を追って采蓮荘に来た一行。ここでは10年間に3人の花嫁が不審死を遂げる事件が起こっており、どうやらこの事件に獅魂が関わっているらしい。三人は獅魂の情報を得るために、花嫁連続殺人事件の捜査に取り組むことになる。

次回は、李蓮花・方多病・笛飛声の三人が捜査でどんな迷コンビぶりを見せてくれるのか楽しみ♪