The History Hour

ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【華流ドラマ】蓮花楼 #1,#2:方多病が可愛いよ♪

#1 不死身の英雄
#2 蝉脱登仙の怪

始まりました! 華流歴史ファンタジー『蓮花楼』。

せっかくブログを始めたのだから、過去作ばかりではなく最新作も見ていこうと思い立ち、今日からWOWOWで放送開始の『蓮花楼』を見てみたよ。

毎週2話ずつの放送です。

 

正直なところ華流歴史ファンタジーは当たり外れが大きいというか、好みが分かれるというか、ちょっと苦手意識があるんだけど、とりあえずWOWOWの定期誌に載っていた写真が美麗だったから見てみようということで、第1話と第2話を連続視聴してみました。

 

感想は、おもしろかった♪

 

ストーリーは安直だし、アクションはCGを多用しすぎて真実味が感じられないしで、今のところ特筆すべきところはないんだけど、とにかく方多病が可愛い♪

育ちのいいお坊ちゃん丸出しで、素直でちょっと抜けてて、すぐに主人公に懐いてしまう忠犬わんこっぷりが、ほんとに可愛い♪

ビジュアルももちろん良し。

これならよっぽどストーリーが迷走しない限り、方多病を愛でるために全40話完走できそうな気がする。

あと、人間ドラマがおもしろそうかな。

登場人物同士の関係性とか、会話の掛け合いとかがおもしろいから、その辺も期待できそう。

 

そしていつも思うのだけれど、中国ドラマのOP&EDって、ほんとネタバレの宝庫だよね・・・。

あれ見ると、今後、誰と誰がどうなって、あの人とあの人の間にああいうことがあるのよね~っていうのが、なんとな~く垣間見えてしまう。

それも含めて今後の展開をあれこれ想像を膨らませて楽しむって見方もできるんだけど・・・でもやっぱりネタバレなしで見たいかも。

 

今後の展開で一番気になるのは、やはり笛飛声の存在かな。

彼もEDを見る限りは、最後は〇〇になるんだよね、きっと。

それにしてもこの俳優さん、ちょっと北村一輝に似ている気がする・・・。