The History Hour

ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【ゲーム】幻想水滸伝:★二次小説★フリオデの出会い『予感』UP!

祝☆幻想水滸伝1&2リマスター、勝手に記念企画、二次小説の第3弾をUPしました!

今回は、フリックとオデッサの出会いを捏造。

www.pixiv.net

私の脳内設定では、フリオデは敵同士からの始まりです。
で、なんだかんだあって、そのうちフリックがオデッサに惚れ込んで仲間になるわけです。
その経緯を当時は色々と考えていたはずなんですが、このお話ではそのへんのすったもんだをすっ飛ばしてフリックがいきなり仲間になってます。フリック、オデッサに懐柔されるのが早すぎ(笑)
ちなみに初期解放軍メンバーとオデッサの出会いは、ハンフリー→フリック→サンチェス→ビクトールの順です。

ゲーム以外の情報(文庫とか)は考慮していません。

幻想水滸伝への愛とフリオデへの愛だけはいっぱい詰め込みました。