The History Hour

華流ドラマ・海外ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【朝ドラ】虎に翼 第7週:相互理解に差がある結婚は続くのか

第7週「女の心は猫の目?」

優三さん~! 大好きな優三さんと寅ちゃんが結婚して嬉しいはずなのに、なんだこのもやもや感は。寅ちゃんと優三さんの気持ちに差があるのがつらい。わかってて結婚したはずなのに。お見合い結婚なんだから、最初は愛がなくても当たり前なのに。それでも優三さんのほうには愛があるからこんなにつらいんだ。優三さんは全部わかってて結婚したわけだから、決して悪い結婚ではないはずなんだけれど。でもこのままだといつか二人の関係が破綻してしまいそうで心配。寅ちゃんは、ちゃんと優三さんのこと好きなんだよ。でもそれが恋愛感情ではないだけで~。うわ~、どうすればいいんだ、この二人。

 

よねちゃんは、実は花岡のことが好きだったのかな? そのことを察したふうの轟がちょっと複雑そうだったのナイス。個人的にはよねちゃんと轟のカプリングを応援してる。

 

花岡は~! こいつは本当にもう~!! 寅ちゃんに弁護士を辞めて嫁に来いとか言わずに黙って立ち去った時は、「おっ、こいつカッコイイじゃねえか!」と思ったのに、そのあとが、本当にもう~~~!! これは花岡さんのダメなところが出てしまった感じだよねえ。この人このあと本当に婚約者を愛せるようになるんだろうか。まさかと思うが十年後くらいに寅ちゃんと花岡が再会して不倫関係になるとかだけはやめてね。それだけは絶対にやめてね。

 

轟は本当にいい奴だな~。地味~にちゃんと出演が続いてくれていて嬉しい。今後も弁護士仲間として、ちょくちょく出てきてくれると嬉しいんだけど。でもこれから戦争があるから、この世代の男性陣がどれだけ生き残れるか心配だ。

 

心配といえば、寅ちゃんの弟くんも心配だな。終戦間近の学徒出陣に引っかかるくらいの年齢だよね。今後の展開を想像するとつらすぎるので、今は考えないようにしよう。

 

次週は寅ちゃんと優三さんの結婚がどうなるのか、そしてよねちゃんと寅ちゃんの関係も気になる。よねちゃん、寅ちゃんの結婚には賛同しかねる様子だったもんな。