The History Hour

ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【アニメ】烏は主を選ばない #1:なんかいろいろ不思議なことだらけ

#1 場違いな姫君

まったくなんの予備知識もなしに見始めました。『烏は主を選ばない』。

予備知識がなさすぎて、とりあえず世界観を理解するだけで精一杯だった。

うん。なんとなくどういう世界なのかはわかった・・・気がする。

まだ謎だらけだけど、その辺はおいおい理解していこう。

 

第1話は、宗家の若宮のお嫁さん候補4人がやって来たところから。

東家:あせび

北家:白珠

南家:浜木綿

西家:真赭の薄

 

4人の中から1人だけお嫁さんを決めるんだって。大河ドラマだと1人が正室で残りは側室だったりするけど、そういうわけじゃないんだね。

あせびがヒロインなのかな? 他の3人がクールビューティーなのに、この子だけめちゃくちゃ可愛いな。浜木綿さんのさばさばした感じ好き。真赭の薄は人当たりの良い悪役令嬢っぽい。白珠は無表情だけどきっと優しい人なんだよね?

 

う~ん、これいったいどういう話なんだろ~と思っていたら、場面転換して雪哉くん登場。この子、冒頭にも出てた子だ。たぶん、この子が主人公?

そういえば冒頭で雪哉が烏に「助けて」って言ってて、なんで烏に頼むんだよってつっこんだら、飛び上がった烏がめちゃくちゃ大きくてビビったよ。なるほど。ただの烏じゃなかったんだ。しかも烏の声がイケメンすぎて、またまたビビったよ。

 

この雪哉くんが北家の人間ということは、白珠とは兄妹ってことなのか? この辺の人間関係がまだわからないけど、北家はなんかこれから色々とありそうな感じ。

あと、雪哉とお兄ちゃんと弟くんが、烏に変身して飛んでたんだけど、これっていったいどういうこと? この家の血筋は烏に変身できるってこと? それが当たり前の世界なの???

 

わ~お、いろいろ不思議な世界だ~。

とにもかくにも現段階では何もわからないから、いま考えても仕方ないので来週を楽しみにしておこう。

来週はいよいよ噂の若宮さまが満を持してのご登場みたいだね。