The History Hour

華流ドラマ・海外ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【ゲーム】幻想水滸伝2:★再プレイ日記18★守護神☆完☆成!☆(本拠地)

ナナミ姉ちゃんがいなくなって、寂しい想いで本拠地を巡っていたら、ん?なんだか仲間のセリフがいつもと違う?

他にもいろんな人に話しかけてみたら、やっぱりセリフがいつもと違う!

うわ~、泣ける。セリフがナナミ姉ちゃん追悼バージョンになってるよ・・・。

これは本拠地を隅々までめぐって、全員のセリフを聞かなくっちゃ!

というわけで、ここからけっこう長々と本拠地をめぐることになった。

ちなみにこの特別バージョンのセリフ、どうやら時間制限が設けられているようで、本拠地をめぐっている最中にいつものバージョンに戻ってしまった。なので一度リセットして、まだセリフを聞けていないキャラのところを回る。全員聞こうと思ったら、けっこう何度もリセットする羽目になった。でも私の要領が悪いだけで、普通はリセットを1回か2回すれば本拠地すべて巡れると思う。

いつもクールなルックまで若干気づかう口調になってるの泣けるぞ。

なかにはセリフが変わっていないキャラもいたけど。ビッキー通常運転すぎ。

フリック~~~。ビクトール~~~。

大好きなふたりには何度も話しかけてなぐさめてもらったよ。

リィナ姉さん、遠慮なく胸を貸していただきます。

キニスンとエイダはさすが森の狩人だけあって言うことが一味違うな。

シロウみたいな奴が実は人一倍情に厚かったりするんだよな~。

女性陣の中ではニナがナナミと一番仲良しだったんじゃないかという気がする。

「心を文字にすべらせる」・・・エミリアさん、詩人だ。

単なる設定ミスだと思うけど、ロンチャンチャンとワカバだけ顔グラがない。

カスミのセリフが・・・坊ちゃんに想いを馳せているのがわかって切ない。

ゲンシュウ心が乱れまくってるぞ。

袂を分かつことになったとはいえ、騎士団への想いは強いだろうから、カミューとマイクロトフは複雑だよな。

オルグ、おまえいいこと言いすぎ。

リドリー、相変わらずカッコイイな。ここボリスだったらなんて言うんだろう。

クラウス~(泣)

クラウスだって父親を亡くしたばかりなのに何もしてあげられなくてごめんね。

 

さあ、涙をふいて皇都ルルノイエに向かうぞ~。

その前に本拠地でやるべきことをやっておこう。

というわけで、まずはお風呂イベントから。

 

★2主&ビクトール&フリック de ジャングル風呂★

フリックに何も言い返せなくなってるビクトールおもしろすぎ(笑)。

フリックもビクトールにはホント遠慮なく言いまくるな~。そんな二人の関係性が好き♪

 

★2主&ビクトール&フリック&ニナ de 大理石風呂★

こっちは前に見たんだけど、ブログに上げたかどうか忘れたのでもう一度。すでにあげていたらすみません。本拠地のお風呂での会話は隣に筒抜けになっていることが判明。ニナちゃんはホントめげないというか、たくましいよな。

 

★中国絵皿6枚 de ロンチャンチャン&ワカバ★

     通常バージョン     /    男湯と女湯を間違えたバージョン

中国絵皿を6枚飾ると、ロンチャンチャンとワカバが出現。
たま~に、間違えて女湯にロンチャンチャン、男湯にワカバが出現する。気づいたふたりが真っ赤になるの可愛い♪

さあ、お風呂を堪能したあとは放ったらかしになっていた守護神を製作するぞ~。

設計図は、頭がカメで、残りはドラゴン。アイテム「銀糸の竜鎧」狙いでいく。カメ(頭)の設計図は、きこりの結び目で入手。ミニゲームはあんまりやらない派なので、ちょっと面倒くさいな~と思いつつトライしたら、一発でゲットできた。

 

★守護神完成★(頭)かめ(体)ドラゴン(足)ドラゴン(尻尾)ドラゴン

設計図が混ざった守護神を製作すると、仲間のセリフが辛辣になる(笑)

リドリーでさえフォローする言葉がない。

リィナさんは懐が深いな。

ボルガンはいい子だ。ツァイさん、妥協したな。

ビッキーのセンスは当てにならない。2主に甘いオウランでさえこの反応・・・。

ルックの苦虫を噛み潰したような顔が目に浮かぶ。なんとか取りなそうとしてくれるチャコ。

シロにさえ唸られた。

ちなみに、設計図を全部同じもので揃えると仲間のセリフが変わる。

★守護神完成★(頭)ドラゴン(体)ドラゴン(足)ドラゴン(尻尾)ドラゴン

フリック、おまえ興味ないだろ。

そうだね。ドラゴンだから威厳あるね。これ、設計図がうさぎだったらリドリーのコメント変わるんだろうか?

リィナさん、変なものができたときのほうが反応がよかったな。

ボルガンは何ができても喜んでくれるいい奴だ。

ビッキーはなんでもOKかと思っていたけど、こっちのほうが反応がいいな。

ルック・・・。

シロの反応がめちゃくちゃよくなったぞ!

 

さあ、本拠地でやるべきことはやった!

次回はいよいよ皇都ルルノイエに進軍だ!!

 

★参加中のはてなグループ