The History Hour

華流ドラマ・海外ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【アニメ】烏は主を選ばない #15:小梅ちゃんはヒロインか?

やったー! 久々の放送だ!!

この日を楽しみにしていたよ。テレビの前でアニメが始まるのを正座待機していたら、うおっ、そうだった。久々の放送はここから始まるんだった。

いきなり血まみれスプラッターな幕開け。ひどすぎる。

しかもこの家だけかと思ったら、まさかの村が全滅!?

マジか~。なんか大正時代の三毛別ヒグマ事件を思い出しちゃったよ。恐いよ~。

小梅ちゃん、なんであんなところで熟睡してたんだろ。やっぱり食事に睡眠薬とか混ぜられていたんだろうか。それで寝込んじゃった小梅ちゃんをお父さんが隠したんだろうか。

なんかこれ裏がありそうだな~。あの猿達が小梅ちゃんがいないことに気づかなかったなんてことあるだろうか。食事に仙人蓋とかいう薬を混ぜられていなければいいんだけど。

 

ところで私がずっと進撃の巨人と言ってたあいつらは猿が人間に転身した姿だったんだな。そう言われれば、八咫烏が人間に転身できる世界なんだから、猿が転身しててもおかしくないよな。八咫烏以外で転身できる動物は初めてとか言っていたけど。

ということは、この世界には人間という種族がいるということか? 動物が転身した姿じゃなくて、最初から人間でしかない人間のことね。烏も猿もわざわざ人間の姿に転身するということは、人間という生き物を認識しているからだと思うんだけど。山内の外の世界に行けば、ただの人間に出会えるのかな?

 

雪哉はけっこう理性的だよな。簡単に小梅ちゃんに同情したりしないんだな。まあ、あの状況であの場にあんなふうにいたら、小梅ちゃんがなんの関係もないただの八咫烏だとはなかなか信じられないよな。私もまだ小梅ちゃんを完全に信じられないもんな。でも、最後のほうはなんだか雪哉といい感じになってたな~。もしかして小梅ちゃんは雪哉のヒロインなんだろうか? でもな、このアニメには、あせびという前例があるからな。ヒロインっぽい女の子ほどヒロインじゃない可能性が高そうだな。

 

新章は澄尾の出番はないものだとばかり思っていたら、なんだよ、けっこう出てくるじゃないか! 次回は雪哉が中央にやって来るみたいだし、ますます澄尾の出番が増えそうだ。嬉しいな~♪

ああ、でもそうなると雪馬の出番が減っちゃうのか。今回は雪馬がたくさんしゃべってくれて嬉しかったな。お兄ちゃんも大好きなんだよな。穏やかで優しくてしっかり者のお兄ちゃん最高だな。あの猿達の餌食になったりしなければいいんだけど。雪哉の家には手を出すんじゃないぞ、猿ども!

雪哉達のお母さんも今回はけっこうしゃべったな~。なぜだろう。このお母さんがしゃべるとどうしてかアンネローゼ様を思い出してしまうんだけど。なんかしゃべり方がアンネローゼ様っぽいんだよな。それにしゃべってる内容もアンネローゼ様っぽいんだよな。あ、アンネローゼ様というのは、銀河英雄伝説に登場するラインハルトの姉上です。わかる人だけわかって~。

 

久しぶりの放送だったけど、やっぱりこのアニメおもしろいな~。小梅ちゃんはこれからいったいどうなるのか。小梅ちゃん可愛いから、どうかこのまま最後まで普通の女の子でいておくれ~。

そして最後に出てきたあの坊主頭! こいつが新章のキーマンか?

人喰い猿に狂暴化した大烏、怪しげな薬に怪しげな男達。この物語がこれからどうなっていくのかまったくわからない。いったいどこに帰結するのか今から楽しみだ。

 

★参加中のはてなグループ