The History Hour

華流ドラマ・海外ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【アニメ】ばいばい、アース #6:ベネディクティン大変身!

2024年8月16日(金) WOWOWオリジナルアニメ

 

ベネディクティン!!!

 

ちょっと待って。確かに男版ベネディクティンを見たいとは言ったけど!!

まさかこんなに早く男版ベネディクティンを見られるとは思わなかったよ。

男版もカッコイイけど! 思った通りの美男子だけど!!

ベネディクティンを返して~。女性のベネディクティンを返して~~~。

美男子枠はたくさんいるから、ベネディクティンには女性のままでいてほしかった。くっそぉ、美女枠を返せ~~~~~~!!!

 

今回はベネディクティンの大変身にも驚いたけど、他にもショッキングな出来事が多かったな。

みんな足とか腕とかほいほいもげすぎ。ちょっとおまえらなに斬られまくっているんだよ。見ていて痛々しいからやめてくれ~。たとえアニメでも、足とか腕とかもげるのダメなんだよ。もう見てられないからホントやめて。血が飛び散るのはやっぱ苦手だわ。とか言いながら進撃の巨人は全話見たけど。

 

アドニスの手は触ったものをすべて腐らせちゃうわけね。なんだよ、それ。いったいなんの呪いだよ。そんなのアドニスが可哀そうだからやめてくれよ、ほんとにもう。

それにしてもアドニスティツィアーノとの戦闘でずいぶん剣を折りまくったな~。あれだけ剣の消耗が激しいと、いくらあっても足りないじゃん。いつか剣が底を尽きるぞ。

 

ティツィアーノは最初から生きた屍状態だったな。あれだけ斬られて刺されても死なないっておかしくないか。もしかして剣に寄生されている? あの剣は神の木と同じ物質でできていたのかな? え、それってヤバいじゃん。剣の国の王様も神の木に乗っ取られているってことか?

ところでアドニスティツィアーノはどういう関係なんですか~? おかしいな。前回の話ではティツィアーノには恋人がいたとか言ってなかったか? アドニスじゃない恋人がいたんだよな? なのになんであの二人はあんなに親密そうなんだよ。あれかな。もしかしてアドニスティツィアーノに片想いしてたのか? ほら、よくあるじゃん。親友の恋人に横恋慕してたとか。もしかしてそういうパターンか?

 

えっと~、あの羊の角みたいなのが生えてる人。ギネスだったっけ? なんかいきなりカッコよくなっちゃって。なんかいきなりワイルドになっちゃって。そんでもって悪の女性といきなり親密な感じになったなあ。脚本者という役割は、とどのつまり軍師みたいなもんか。

で、あの覆面ローブの人! 自分は審判だから戦わないとか言ってた人! あの人もなんか急にしゃしゃり出てきて死んじゃったよ!! カッコよかったけど!! 死に様はカッコよかったけど!!! なんか急変しすぎじゃないか? みんないきなり性格が変わりすぎ! あんなに嫌味だったのに、なんでいきなり悪のコンダクターのおじいちゃんを助けてくれたんだ。

むむむむむ~。原作を読めばこのへんの彼らの心情の変化はわかるのかなあ。アニメではそういう細かい描写は省略されてしまっただけで、原作ではきっと描かれてるよね。ちょっとアニメのストーリー展開が早すぎる気がするけど、そうしないといつまで経っても話が前に進まないから仕方ないか。よし、アニメの放送が終了したら原作を読んで補完しよう。

 

あとやっぱりキティがつえ~。キティはいわゆる魔法使いキャラか。キティがお役立ちすぎて、なんかもう手放せないよ。もしこの場に彼がいなかったら、あっという間に全滅していただろうな。キティよ、頼むから最後までベルの味方でいておくれ~。

 

★参加中のはてなグループ