The History Hour

華流ドラマ・海外ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【アニメ】ばいばい、アース #4:アドニスがフレンドリー♪

2024年8月2日(金) WOWOWオリジナルアニメ

 

アドニス~~~!!!!!!

 

なんだよこいつ、めっちゃイケメンじゃん。ケモミミ、めっちゃ可愛いじゃん。

だけどいきなりレディの前で上半身裸はやめたほうがいいぞ。いくら毛深いからって、出会って間もない乙女の前で脱ぐのはどうかと思うぞ。

 

アドニスが思いのほかベルにフレンドリーだったな。前回までの雰囲気から、てっきりクールビューティーをイメージしていたけど、ベルに対して優しい優しい。ガフの妹弟子だからかな? それともお師匠さんの弟子だからか? いやいや、ポップス仲間だからだな。ポップスを愛でる会をふたりで起ち上げてほしい。

 

アドニスが剣を育てられないのは、そういう呪いがかけられているからなのか? 四剣士のひとりだけど、剣の国出身ではないみたいだしな。

この剣の国ってよくわからないな。四剣士のアドニスは街中をフラフラしてるし、もう一人のティツィアーノは出奔中らしいし、ずいぶん自由なんだな~。ガフのように王様にお仕えしなくてもいいのか? 四剣士って職階とかではなく、単なる名称みたいなものなんだろうか。剣の国で一番強い四人がそう呼ばれているだけとか、そんな感じなんだろうか?

 

ところでアドニスはベルの正体を知っているわけではなかった。ガフから聞いて「理由の少女」と知っていただけだった。で、そのガフはお師匠さんから聞いて知ってるだけっぽい。

やっぱりキーパーソンはお師匠さんと、あのうさ耳少年か。このふたりはいったい何者なんだ? 流浪の王子とか言ってなかったか? そう聞こえたんだけど、聞き間違いだったら申し訳ない。王子様? ふたりともどこかよその国の王子様ってことなのか?

 

そういえばベルってまだ旅に出ないんだね。てっきり王様の許可を得たら、すぐ旅に出るものだとばかり思っていたけど、そういうわけじゃないんだな。まだあと使命が2回あるとか言っていたような気がするから、その使命が終わったら旅に出られるということなんだろうか。

 

で、その使命のひとつが今回のティツィアーノ討伐になるのかな? ティツィアーノって四剣士のひとりなんでしょ? それなのに反乱を起こすって、この国ほんとどうなってるの? なんかその理由みたいなのをアドニスがしゃべっていたけど、あれじゃあさっぱりわからないよ。要するに自分の気に入らないことがあったから、国に対して反乱を起こしただけでしょ? 反乱じゃなくて、正義から悪になったんだっけ? この正義と悪のシステムもよくわからないな~。本当に正義のほうが正しいのかも疑問だよ。そういえば、王様の体には正義と悪の両方が棲んでいたな。

 

ティツィアーノ一団はなんかやたらと強そうだぞ。正規軍より強そうな盗賊団って凄すぎる。今回はなんかいっぱい仲間が出てきたけど、カンパリとかいう巨大ビーバーみたいなの可愛い。この世界の種族は獣人が主だけど、たまにこういうしゃべる獣も出てくるよね。

あと、大男と美女のバカップルがおもしろい。ペリエとかいう少年は、なんかベルバラに出てくるキャラっぽい。まつげが長そう。他にもOP映像に出ているキャラが何人かいたけど、一度にたくさん登場しすぎて全員の名前を覚えられない。今回はアドニスカンパリペリエティツィアーノの名前を覚えただけで許して。

 

★ランキングに参加中★