The History Hour

華流ドラマ・海外ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【アニメ】ばいばい、アース #8:ユグドラシルってなんなんだ

2024年8月30日(金) WOWOWオリジナルアニメ

キール~~~~~~!!!!!!

 

やっぱりか。やっぱりあの剣はヤバい剣だったか!

だから気をつけてって言ったのにぃぃぃ!!!

おかしいと思ったんだよ。アドニスが王様だか神官だかなんだか知らんが城の奴からもらったっていうあの怪しい薬も、なぜかパワーアップして復活したあの剣も!!

絶対にこうなると思ったよ。予想的中だよ。キール~~~(泣)。

ケンタウロスのおっさん、割と好きだったんだよな~。最初はいけ好かない奴かと思ったら、普通にまともなおっさんで割と好きだったんだよな~。

ここでお亡くなりになってしまうなんて~。残念だよ~。

 

そしてアドニスの精神状態が心配。大丈夫なのか、アドニス。かなり鬱状態に入ってるよね。ガフとお父さんのことがあった直後にこれじゃあね~。気が滅入っちゃうよね~。

そういえばやっぱりガフがトムおじさんを〇〇しちゃってたんだな。そうか~。やっぱりそうなのか~。えええええ~、どういうこと? なんでガフがトムおじさんを〇〇さなくちゃいけなかったの? 先週なんかそれらしい理由を言っていたけれど、はっきり言ってよくわからない。アドニスもお父さんのことは納得しているみたいだったから、仕方のない戦いだったんだろうけど。

ところでガフとアドニスの決闘はどうなったんだ? キールに邪魔されてアドニスもそれどころじゃなくなったからご破算になったということでいいのかな?

前々から心配してたんだけど、ガフってやっぱりゆくゆくはベル達の敵に回ちゃいそうだよな。ガフはいい奴なんだけど、クソ真面目だからベル達の敵に回りそうなんだよな~。こいつは最後まで何があっても王様の命令通りに戦いそうだよな。で、王様や神の樹に不信を抱いたベル達と敵対することになるんじゃないのか? そうなったらシェリーもベル達の敵に回っちゃうのかなあ。シェリーには最後までガフのそばにいてほしいけど、彼女はベルが大好きだからな。シェリーがベルの側についたら、ガフは大打撃だろうな~。

 

う~ん。それにしてもベルはこのまま旅立っちゃっていいんだろうか。あの神の樹さあ、かなりヤバくないか? あのまま放っといたらキールティツィアーノみたいなのをどんどん増やしていってしまわないか? あの神の樹の目的はいったいなんなんだろう。自分でキールをあんなふうにしておいて、キールを殺せという命令を出すなんてわけわからん。いったい何が目的なんだ。神の樹は何をしたいんだ。そのへんはアドニスが探ってくれるのかな。でもアドニスだけでどうこうできる問題とも思えないよな。

 

ところでアドニスってもしかしてプレイボーイなのか? 何気にベルに対してセクハラめいた言動が多くないか? まあ、今回はベルのセリフもなかなかきわどかったけど。なんだか最近アドニスよりもキティのほうが紳士だなと思い始めているよ。

そしてベネディクティンもベネットに変化してから、性格が一変したな。ベネディクティンも大概おもしろかったけど、ベネットもかなりおもしろい。ん?ということは、おもしろい性格なのは一致しているからいいのか。ギネスは文学青年だと思っていたので、片手を失っても剣で戦う姿にちょっと驚いた。そうか。ギネスも戦えるのか。でもギネスに比べたらベネットのほうがちょっと強くて、そういう細かいところをちゃんと描いてくれるのは好き。

 

う~ん。次回はどうなるのかあ。まさかベルとアドニスで決闘になったりしないよね? この二人はラブラブなんだから、みんなで温かく見守ってあげようぜ~。

 

★参加中のはてなグループ