The History Hour

華流ドラマ・海外ドラマの感想や幻想水滸伝のプレイ日記が中心。推しを愛でるのが目的なのでネタバレ満載です☆

【アニメ】ばいばい、アース #3:謎が謎で謎だらけ???

2024年7月26日(金) WOWOWオリジナルアニメ

あか~ん! わから~ん!!

世界観が独特すぎて、何がどうなっているのかわから~ん!!!

前回でだいぶんと理解したつもりになっていたけど、やっぱりよくわからないぞ。

わからないけど、わからないなりに、とりあえず感想いってみよう。

 

お師匠さん! しばらくは登場しないかと思っていたけど、割とあっさり登場したな。お師匠さん、やっぱりイケオジだ~♪

でもなんだ? ずいぶんと意味深な会話をしていたな。内容はまったく理解できなかったけど、意味深なのは伝わってきたよ。ルンディングを製作した美人さんといったいなんの話をしてたんだ? よくわからないけど、なんだか師匠がラスボスっぽい雰囲気を醸し出していたぞ。いやそんな、まさか・・・ね? いくらなんでもお師匠さんがラスボスだったら、滂沱の涙を流して悲嘆に暮れるよ。お師匠さん、大好きだから、最後までベルの味方でいておくれ~。

 

んでもって、対戦相手のケンタウロスは弱かった。あ、いや、ケンタウロスが弱いんじゃなくて、ベルが強すぎるんだよな。なんせベルはお師匠さんの片腕をやっちゃうくらいだからな。

この世界では、敗者を斬り捨てるより剣を折るほうが罪深いのか? なんか物凄いブーイングの嵐が起きていたけれど。ケンタウロスは、二度も剣を折られて気の毒だな。彼はまた一から剣を鍛え直さなくちゃいけないのか。そんなのもう剣士に戻るの無理じゃね? それなのにベルと笑顔で別れるなんて、実はめっちゃいい奴じゃん。悪者扱いしていてごめんよ~。

で、先週出てきたあのゾンビ達は、この人を迎えにきたわけじゃないんだな。それじゃあ、いったい誰のお迎えにきたんだろう。まだ誰もお迎えされていないよね? これから誰かがお迎えされるんだろうか。

 

そしてあのフードを被った謎の剣士はいったい何がしたいんだ? ガフの知り合いみたいだったけど。あのビジュだから絶対に味方キャラだと思うけど、なにを考えているのかさっぱりわからん。そしてやっぱりイケボすぎる。声だけでこのキャラ好きになれる。

 

さっぱりわからんと言えば、ついに出てきたうさ耳の少年! やっぱりあのうさちゃんが、うさ耳少年だったんだよね? そういうことだよね?

まあそうだろうとは思っていたけど、もううさちゃんの姿には戻らないのかな? うさちゃんのほうが可愛いから好きなんだけどな。

でも、うさ耳少年が思っていたより好印象だった。性格はちょっと捻くれてそうだけど、なんか予想してたような嫌味な感じではないな。うさ耳少年の姿でもけっこう好きになれるかも。うさ耳、ちょっと可愛いし。ドアとかくぐり抜けるとき、うさ耳が梁に当たらないように屈まなくちゃいけないのかな。そう思うとうさ耳って不便だな。

しっかしこのうさ耳少年がこれまた謎すぎる。いったい何が目的なんだ。なんでベルに近づいてきたんだ。こいつもベルが何者なのか知っているんだろうか。なんか主要キャラ達は、ベルの正体をみんな知ってるっぽいんだよな。どいつもこいつも思わせぶりな言動をとるから、こっちは頭の上に???マークがいっぱい飛んでるよ。

 

そういえば、王様の前に現れた仮面の男は誰だったんだろ。素顔がちらっと?いや、ばっちりかな?のぞいたけど、誰だかわからなかったよ。師匠に似てた? いや、でもあれ師匠じゃないよね? ん?誰だ???

 

なんだか意味不明なまま終わってしまったけれど、ベルが育ての両親と再会できてよかった~。すっごく素敵なご両親だったね。こんな人達に育てられてベルは幸せ者だな。

 

★ランキングに参加中★